2014年05月05日

朝キウイダイエットでダイエットと美肌の一石二鳥

以前そういえばテレビでやっていたなあ、と思い出し、朝キウイダイエットなるものを始めてみました。

やり方としては簡単で、朝常温の水一杯と一緒にキウイを食べるだけ。数としては1個〜3個が目安みたいです。あ、そうそう。昔流行った朝バナナダイエットと内容は一緒ですよね。そのバナナがキウイに変わったってだけの話みたいです。

でもバナナよりキウイのが効果が高いってネットでみかけたので私はあえてキウイダイエットにしてみました。なんでもキウイの方がバナナよりカロリーが低いのに、食物繊維もビタミンCも数値が大きいみたい。バナナがカロリー約80キロカロリーだとしたら、キウイは約50キロカロリーだって事を知って正直こっちの方が痩せそう!と思いました。しかもビタミンCの数値が高いなら美肌効果も一緒に望めちゃうんじゃないかなあという淡い期待もありつつ……。

一応、一個注意点としては必ずコップ一杯の水を一緒に飲む事みたいです。水分を一緒にとる事でキウイ(果物)の酵素の働きが活発になるんですって! だったらやらない手はないですよね〜。ちなみに水を飲む時は、ご飯を食べるみたいに噛みながら飲むと良いみたいですよ。噛むって言う行為によって満腹中枢が刺激され、かなり効果的なんだとか。

朝仕事に行く前ってあんまり凝った朝食作ったりは出来ないから、切ってスプーンですくうだけのキウイでOKって言うのは個人的にはかなりウレシイ。自分の生活スタイルにあっているかな、と思います。もともと果物自体も大好きだったし、「朝食べるフルーツは金」という言葉もあるくらいですから、積極的にキウイダイエットは続けて行きたいですね。

実は周りにもすすめ始めてて、最近では友達同士でダイエットの近況報告なんかもしあったりしてます。一人でやるよりモチベーションも上がるし、ライバルって感じもあってダイエット魂に火がつく感じもあるし。何事も一人でやるより誰かと高め合ってやっていく方が挫折も少なくていいですよね。

ひとまず最近体重の数字が徐々に落ちて来たので、このままダイエット生活、続けてみようと思います。


同じカテゴリー(いくぜダイエット!)の記事
 アラサーの基礎代謝アップ目的ストレッチ (2014-04-27 20:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。